埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 己への挑戦

スタッフブログ

己への挑戦

2018.7.23更新

フフフフ…

フッフッフッフッフ…

フッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!

えー、ついに気が触れてしまった訳ではないのでご安心を。笑

猛暑が続く中、皆さんお疲れ様です。

埼京ホームの営業マン、石山です!!!

さぁて、ついに私の順番がやってまいりました(^^)v

タイトル通り、今回のテーマは【己(おのれ)への挑戦】です!

という訳で、今回挑戦させて頂いたものはこちら

どーーーーーーーーーーーん!

What’s???

(不動産に関する内容はどこいった??)

はい、見ての通りペヤングカップ焼きそばです。

でもただのペヤングではございませんよ?

ご覧の通り【超超超大盛ギガマックス】という、分かりやすい振り切った感満載のネーミングです。

ちょっと大きさが伝わらないと思うので、横に七味を置いてみました。笑

はい、どーぞ!

先日、焼きそばが大好きな私の気持ちを察してなのか何なのか、代表からの大きな頂き物でした。。。

そしてカロリーはなんとびっくり仰天の2142キロカロリー…

通常サイズのペヤングの約4個分に相当するらしいです。(;゜Д゜)

【※1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。】って…

What’s???

恐ろしい…

たかが焼きそばのカップ麺1個がですよ??
カロリーを気にした生活を送る私としては、何とも悩ましいところです(*_*)

そこで、挑戦の日は休日を設定する事にしました。
考えはこうです。
朝起きる⇒何も食べない(お茶はOK)⇒昼も何も食べない(お茶はOK)⇒
夜にペヤる(ペヤングを食べるの略)⇒寝る。

つまりこれで、1日のカロリー摂取基準は上回ってないよね???( *´艸`)

さて、話を戻していきますね!
ではここで、お湯の量と待ち時間の確認です。どーぞ!

ペヤング4個分でも、いつも通り3分待つだけで出来上がるそうです(*^▽^*)
しかし驚きなのは湯量1300ml…お湯だけでも実に重たそう。。。

そしてペヤングには欠かせない、お三方の登場です。
このお三方もですね、通常のサイズを逸脱してるんですよ…笑

さぁ、いよいよクッキングタイムの始まりです!
せっかくガスを使って沸かした、貴重な1300mlの水を惜しげもなくペヤングに注ぎ込み、3分後には迷わず流し台にぶちまけるという正に鬼畜な所業の後…

ふぅ~…
やっとの思いで完成ですよ!
では、召し上がらせて頂きます(^O^)/

もぐもぐもぐ…
大体4割くらい制覇した辺りでしょうか。
(お見苦しい絵面ですみません…)
もうね、マヨネーズかけちゃってますよね(-“-)

画像だと伝わりずらいんですが、ほんとにデカいんですよ!
なんというか、容積がヤバいんですよね!

そして8割制覇?と言ったところでしょうか。
もうね、マヨネーズ追加しちゃってますよね(-“-)

ここまで来たら、後は栄光の架け橋までラストスパートです!!!
ダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!!!

食いきりました!!まさに完食です!!
己への挑戦、見事にやり遂げてやりましたよ(^O^)/

【総評】
・おそらく無駄な挑戦はしなくても良いと思う
・やっぱり腹八分に限る
・味はいつものペヤングだが、半分くらいから飽き飽きしてくる
・ゴミもデカすぎて最後はちょっと憂鬱になる
・何だかんだ言ってもやっぱり食べきれる自分が嫌…

次回のブログも、乞うご期待(-_-)zzz

ライター:石山 真也

電話受付 9:00〜18:00(水曜日定休)