埼京ホーム

ホーム > スタッフブログ > サクランボ狩り

スタッフブログ

サクランボ狩り

2018.7.9更新

こんにちは。中村です。
この間のお休みに群馬県沼田市へサクランボ狩りに行ってきました。
イチゴ狩りやブルーベリー狩りなんかはよく耳にしますが、サクランボ狩りはあまり聞いたことがないですよね。私もどんな感じで狩るのかイメージがつかず、友人と『サクランボって木だよね?』『手、届くの?』なんて言いながら向かったのですが…【原田農園

なんと…
脚立にのぼりながらとるんです!(笑)
友人の後ろ姿

園内にたくさん脚立が置いてあって、それを自分たちで移動させながら取っていきます。もはや農家です。気になるサクランボのお味はというと、佐藤錦やナポレオンなど種類も色々あって、とってもおいしかったです!サクランボなんてなかなかお腹いっぱい食べられないので幸せな時間でした(*’ω’*)
沼田へは、武蔵浦和から高速で約2時間。原田農園さんではサクランボの他にも桃狩り・ぶどう狩り・キノコ狩りと、季節によって色々と楽しめるみたいです。『これから暑くなるのに屋外になんか出たくないよ!』という方もご安心ください。原田農園さんから車で約15分のところに温泉がありますので、汗をかいても温泉に入ってさっぱりできますよ~!【悠湯里庵】実は私も悠湯里庵さんでお風呂に入ってきたのですが、茅葺家屋が立ち並んでいて、素敵な庭園があって、とっっってもきれいでした(#^^#)
武蔵浦和から沼田、日帰り旅行に最適ではないでしょうか。お隣の県ですがだいぶ景色が違っていて、のどかな風景に癒されると思います。皆さんもぜひ行ってみてください。

ライター:中村 理恵子

電話受付 9:00〜18:00(水曜日定休)