埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 茜ブログ第2編・完結編

スタッフブログ

茜ブログ第2編・完結編

2018.5.14更新

こんにちは。飯田茜です。自らの半生を語るブログ第2編は〔高校生~現在〕!前回に引き続きわたしがハマって愛してやまないものたちの話が中心です。

高校生の時は【K-popと韓国ドラマ】たぶん初っ端はドラマだったと記憶していますが、日本のドラマより面白いし、イケメン出てるしで、徐々にハマりました。高校2年の時に独学でハングルを覚えて、韓国語で好きなアイドルにお手紙書いたり…。アイドル好きから派生して、食べ物とか文化が好きになりました。

実際に旅行に行くこともしばしば。家族と行くことがほとんどですが、ひとり旅(アイドルのサイン会へ)をしたこともあります。今年のGWのお休みも韓国・プサンへ行きました。なにしてくるの?ってよく言われますが、予定も立てず、別に何をしてくるわけではなく
主にショッピングと美味しいものを食べるくらいです。

わたしはただ単に韓国の街も雰囲気とか好きで、いるだけで楽しくて仕方ない(病気)。先日のプサンは初めてだってのですが、食べたものがとてもおいしくて、ソウルとは違った雰囲気も味わえたし最高!そんな感じで、こちらは飽きることがなく、ヒートアップするばかりです。韓国好きは現在進行形なので語りきれないのでこのまま大学時代へ~

大学へ進学とともに埼玉へ。父が住んでいるアパートの一部屋を譲ってもらい住まわせてもらいました。明らかに東京が近くなり、私は羽を伸ばして遊びまくりました。(はい、すいません。)

大学は英文科。友達も海外に関心のある子が多くて、海外旅行に何回か行きました。韓国・台湾・香港・シンガポール・バリ島・イギリス・スペイン・イタリア等々。大学卒業の3月は卒業旅行で3か国、怒涛のような半月を過ごしました(-ω-)/今となっては「もっと行っておけばよかった~」と思います。今はもういけない、大学生の時みたいに時間はないし、長期休暇時期はMAXの旅費がかかる。

時間は戻らないので、これだけでも行っといてよかったなと思うことにします・・・

あとは、バイトしまくりました~(必須です)。なんだかんだ楽しくて一日12~13時間勤務も普通で、そこそこ稼ぎました!でも、もう今は一円も残っていません(たぶん)

だってわたしはお金がかかる;;;

はい、そろそろ落ち着こうとなったのは大学生の夏を過ぎた頃
就職先も決まっていないのに、全く身が入らない・・・

就活も終盤になっていた頃…
まだ説明会を開催していた会社がある!
と早速参加表明~
参加してみたところ…

雰囲気いい〇
皆さん親切〇
で勝手に親近感を覚えた◎

面接数回の後、採用していただきました。

あれから丸二年…
最初は難しいことばかりだし、ついていけないし、自身の無知さに泣けました。まだ宅建ももってないし(でも今年2018年10月には宅建試験に必ず合格します!)、未熟さは否めないのですが…

今は…可愛すぎる後輩、
頼れる先輩と上司、
そしてパワーみなぎる常務、
と共に非常に充実した楽しい日々を送らせていただいております。

ありがとうございますヽ(^o^)丿

自らの半生を語るブログは、以上です。

最後までお読みいただきありごとうございました。

ライター:飯田 茜

電話受付 9:00〜18:00(水曜日定休)